FC2ブログ

2019-05

タケノコ

筍を母が送ってきてくれました。
筍ご飯から始まり酢豚、青椒肉絲、春巻き、また筍ご飯という感じで全て消費! できたー。
自分で茹でるより母のが上手!流石です。

そして筍繋がり?で、鎌倉の報国寺の竹林へ行ってきました。
鎌倉は大好きです。鶯の鳴き声も聞こえてきたり、緑豊かで、海も近い!食べ物も美味しい!
本当素敵な所です。緑豊かな所はマイナスイオンもたっぷり! 
日常の生活から離れる時を作るのはとても大切です。
気分をリフレッシュし、自然の無条件の愛を感じ、癒されてきました。この体とこの魂とこのスピリットは今生は最初で最後。ドキドキワクワクして楽しまないと。

mahalo
Aco

母親というものは

「母さん...」
辛い時
思わず つぶやく
それは 決して
恥ずかしいこじゃない
全ての人の
心の真実
葉祥明さんの詩の一つです。
私もそうでしたし、今でも心ではそう呼んでる時があります。
子供達のサイン見落とさない様にしなきゃです。

mahalo
Aco

新しい環境

入学式や新しい環境で肉体的も心もお疲れの方が多いのではないでしょうか。
新しい出会い、新しい環境に馴染むまではとてもエネルギーを使います。そして四月だと言うのに気温差の激しさもあり体調管理も気をつけたいところです。
娘の話をしますと、新一年になりドキドキの連続です。帰ってくるとグッタリしている様子。知らない場所、知らない先生、知らない同級生や先輩。慣れるまで時間のかかる子、すぐに馴染む子様々ですが、
娘は、時間のかかるほうなので、毎日たわいのないこですが、学校の話をしてきたら、しっかり聞くことを心がけるようにしています。
そこに、不安要素があるなら少しでも穏やかになれるように、助言したり、嬉しいことを話したら一緒に喜んだり。
これが大事なんだなーと思うのです。
安心するんです。
自分の時も思い起こすと1人も知っている子がいなかったらどうだったかな?とか
経験談を話してあげるのもいいと思います。
子供社会も複雑になってる今世ですが、親が聞いてあげる体制、話して来なければ、見守って
誰もいないとしても親が味方になって愛してることが伝わると安心します。
お弁当が今日から始まりました。
木のお弁当に木のお箸セット。母も早起きしなければならぬのですが、うちの母も本当よく作ってくれてました。感謝ですね。親の思いが今になって気づくのですから^_^
ゆかりと梅干しは祖母の手作りです。

mahalo
A co

木の温もり

小田原に行ってきました。
小田原は桜がまだあまり咲いていませんので、来週末位から見ごろになってくるのかも、、
幼い頃、畦道を通ってみたり、お花を摘んでみたり、自然を満喫して田舎ならではですが自然に癒されてた自分に気がつきます。

散歩しているとアケビの花や菜の花など春のお花がたくさん咲いてました。
春から上の子はお弁当なので、私も早起きしなくてはいけません。
木の箸入れセットを購入。優しい木のエネルギーを感じます。木のお弁当箱で食べると本当美味しいんですよ。
私は寄木細工のカードケースを。将来的には自然満喫できるターシャのような生活もしてみたい。心も身体も喜ぶ生活。
満たされてストレスを溜めない生活がいいですもんね。
mahalo
Aco

イースターエッグ

ヒーリングビュッフェ 国立でのイベント用です。
先着8名様にイースターエッグを差し上げます。
明日はよろしくお願いいたします。

mahalo
Aco

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Aco

Author:Aco
透視ヒーラー Aco です。東京都在住、二児の母です。
PARAMITAヒーリングスクールにて、初級・中級・アドバンスコース・上級・マリア&ドルフィンタッチヒーリング・マリア&ドルフィンタッチヒーリング講師コース取得。
中立な立場で透視するのが得意です。
お客様からは心の内をなんでも話せると言われ、子供の友達には兄妹のようだね!と言われたりもします。子育て奮闘中の母ならではの育児の悩みも経験しております。常に感謝の心を忘れずに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っております。mahalo

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メニュー紹介 (1)
サロン紹介 (1)
ブログ (210)
お客様の声 (1)
良くある質問 (1)
お問い合わせ (1)
未分類 (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR