FC2ブログ

2016-08

夏休みの宿題はお早めに!

今日から学校が始まりました。カツオとまる子なみの宿題のやらない長女。
学校の始まる3日前なの5個も終わってないって。
毎年学習しない長女です。
次女はウサギとカメでいう、ウサギ。最後の詰めが甘くて、
終わったつもりでのんびりしてたら、終わってないものが最後にでてくるパターン。

母は口煩くいってるのに、やらない・・私はなんでも早めにやる派なのにな~

長女は03時まで宿題してましたキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

Mahalo

旅行

トリプル台風の中夏休み旅行へ行ってきました。台風の影響で気球に乗ることを予定したのですが、
こちらは仕方なくキャンセルです(;_;)
向日葵畑にザルビアの畑にワサビ畑。岩崎ちひろ美術館にもいきまいたよ♪
トットチャン展もやってました。
トットチャン読んだことがないのですが、読んでみなくては!読んでみたくなりました。

向日葵畑もっと涼しい時に長く見ていたかったな・・とにかく日陰もなく暑かったです。
そこで飲んだ搾りたて桃のジュースは最高でした♪
若い頃は花にそれほど興味がなかったのですが、
今はお花に癒される毎日です。家に時々買ってきては和んでます。
嫌な気も吸い取ってくれるようです。ぱっと家の中が明るくなりますし、お勧めです。


ちなみに向日葵の花言葉は「あなただけを見つめます」「光輝」「熱愛」だそうです。

Mahalo

IMG_3144.jpg

IMG_3238.jpg

好きなこと

自分の時間を毎日ありますか?
NOという方が多いのではないでしょうか。

私は仕事、家事、育児もあるので、たくさんの時間は持てませんが、
できる範囲で自分の時間を作ってます。
いろんなことを一人で全部しなくてはいけない環境であっても
手を抜いていいところは手を抜き(抜きすぎ?)、いかに効率的に家事をこなすか等
考えて私は毎日過ごしてます。
家は掃除すると、娘たちが、すぐさま散らかし人をおよびできる環境ではございません(汗)
掃除や整理整頓は目をつぶるところだらけです(笑)サボるところはサボるそれでもいいのです。
正直頑張りすぎてる時がありました。それに気づけて良かったです。その頑張りすぎが、
苛立ちに変わったり、虚しさに変わったり。。子供にも影響していきます。

今は少しでも毎日自分の時間を持てるようにしてます。
それが30分であってもいいのです。自分が安らげる一人の時間。
その時間を思う存分自分のためにだけ使ってみる。充実を味わうことも大事です。
コーヒーとチョコを食べる時間だったり、趣味の時間だったり、瞑想の時間だったり。

Mahalo

ONE PEACE GOLD

夏休み=映画ということ、ワンピースのGOLD観てきました。
夏休みは必ず映画を見て、お出かけしたよ!という証を地道につくって
子供たちにアピール(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
ゴールド、お金は人を狂わせる・・・・そんな映画でした。
お金も大事だけど、お金が何より一番になってしまうと、失うことたくさんあると思います。
でも、張本人は気づかないことってありますよね。もっと大事なものもあるのに。

しかしGOLDにできる悪魔の実すごいな・・笑

Mahalo

初めての観戦

先日初めて剣道の試合を観てきました。練習試合ですけど。
私はさっぱりルールも分かりませんし、うちの子も中学から部活に入ったばかりだし私もルールを知りません。
しかし経験者の強い子の試合を観てると観てるほうも興奮します。(*^_^*)
びっくりしたのが勝って喜んだら減点されてたことです。
勝ったら素直に嬉しい!負けたら悔しい!その感情を表に出せないと聞いてびっくりしました
(無知すぎな私でごめんなさい)。
サッカーや野球などのスポーツはいいのに、何故?
武道だからなのでしょうか・・喜ぶのは試合後って私にはできないスポーツだな・・・

けど決めたからには3年間きっちりと剣道をして、いろんなことを学んで経験して成長していってほしいです。

Mahalo

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Aco

Author:Aco
透視ヒーラー Aco です。東京都在住、二児の母です。
PARAMITAヒーリングスクールにて、初級・中級・アドバンスコース・上級・マリア&ドルフィンタッチヒーリング・マリア&ドルフィンタッチヒーリング講師コース取得。
中立な立場で透視するのが得意です。
お客様からは心の内をなんでも話せると言われ、子供の友達には兄妹のようだね!と言われたりもします。子育て奮闘中の母ならではの育児の悩みも経験しております。常に感謝の心を忘れずに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っております。mahalo

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メニュー紹介 (1)
サロン紹介 (1)
ブログ (210)
お客様の声 (1)
良くある質問 (1)
お問い合わせ (1)
未分類 (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR