FC2ブログ

2017-02

疲れてるとき

美味しい物を食べる、自分が満たされることをする。
生命エネルギーがググッと増えてきて自分軸がしっかりしてきます。
心身疲れてるなーと感じたら、まずは美味しい物を適度に摂るといいと思います。
中には、心配しすぎて疲れてしまうこともありますよね。でも取り越し苦労なっていることもあります。
気に病みすぎてる方、病は気からといいますように、
気の流れはとても重要になってきます。
心配しすぎるあまり、自分で負のエネルギーを呼んでしまってることもあります。
心配しても何も始まらないのです。
なんとかなるさーと時には気楽にかまえる。
少し気分が楽になってきたら、そとに出て
自然を感じてみましょう。
篭ってばかりいても気分は晴れません。
mahalo

勇気のいること

反抗期の子供とバトルする日々です。
自分の頃を思い出そうとしても、何言われても親がムカついて、反抗したような、、親が汚く見えた記憶が残ってます。
下の子の反抗期が四年から急に始まり、
今ピークです。
大人も負けます。 
そして完璧にいい子を外では装っているため、心身疲れる様子。
肩の力を抜けない子です。
弱い部分を見せることができずにいます。
ここが課題です。
恥と思ってしまうのです。
分からないこと、出来ないことを恥じるのではなく、まず、認めることです。
そして少しの勇気をだす。ほんの少しの勇気をだすために課題がで続けてる我が子です。
繰り返し繰り返し、克服するために。
私は忍耐強く待つ。⬅️一番難しい(笑)

疲れてしまったら

自分の気持ちにうそをついて、体裁だけを気にしてませんか?本当はこうしてみたい。けど、みんなとは違うから みんなの意見に合わせてしまう。いつも気を使い過ぎて疲れてしまう。何しても楽しめない。心は満ちてますか?それを積み重ねていくと苛立ち、怒りがでてきてしまいます。どこかでしわ寄せがくるのです。人の意見と違ったっていいじゃない。答えは何通りもあっていいのです。自分を出せないから疲れるのです。自分を出せないなら自分なりの解消法を見つけておかなくてはもっと疲れてきますよね。疲れていてもこれをすると元気がでるというものや、すきな食べ物など、満たされるものはありますか?満たされていから不安になる。ウキウキ楽しい事があるときは不安など何一つわたしは考えてません。不安は不安を呼びますし、楽しい事、心が弾むような所には実際よい気がながれています。心も満たされます。心身疲れてしまったら、こうしよう対策になるので、自分の中で楽しくなるもの、満たされるものを探してみてください。私は晴れた日に雲を見るのがとても好き。そんなことでもいいのです。
mahalo

ネガティヴな言葉

言霊というように、発する言葉もエネルギーがあります。
よく、どうせ私なんて!やってもないのに
出来るはずがない!とか言いがちですよね。
自ら負のエネルギーを呼び寄せてしまってます。
スラムダンクの安西先生の言葉にもありましたが、
<諦めたらそこで試合終了です>
自分の可能性を否定しないようにしましょう。
私もまだまだ奥底に自分を否定してる部分があります。子供たちも否定しがちです。
自分が好きではない場合、愛されてるという自信がない時、ネガティヴ思考なりがちです。
ハワイのホ・オポノポノにもありますが、ありがとう、ごめんなさい、許してください、あいしてます、、こちらは、魔法の言葉。愛のエネルギーが満ちてます。
沢山の魔法の言葉を使ってみてください。
mahalo

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Aco

Author:Aco
透視ヒーラー Aco です。東京都在住、二児の母です。
PARAMITAヒーリングスクールにて、初級・中級・アドバンスコース・上級・マリア&ドルフィンタッチヒーリング・マリア&ドルフィンタッチヒーリング講師コース取得。
中立な立場で透視するのが得意です。
お客様からは心の内をなんでも話せると言われ、子供の友達には兄妹のようだね!と言われたりもします。子育て奮闘中の母ならではの育児の悩みも経験しております。常に感謝の心を忘れずに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っております。mahalo

最新記事

カテゴリ

メニュー紹介 (1)
サロン紹介 (1)
講座のお知らせ (1)
ブログ (226)
お客様の声 (1)
良くある質問 (1)
お問い合わせ (1)
未分類 (18)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR