FC2ブログ

2017-05

言霊

前にゴルゴ松本さんが漢字を使った魂の授業を紹介している番組がありました。
素敵な方ですね。漢字の本来の意味を知ると漢字嫌いな娘も好きになるかもしれません(°▽°)
言霊が宿る=日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。
言ったことは実現すると言われています。
➕なこと、➖なことを言っているというのを漢字にすると吐くという字になります。
口から➕➖を出す=吐く
➖日本にことを口にしなくなると叶う日本に変わります。
ネガティヴな事はいわず、ポジティブな事を発していれば、願いが叶う。実践あるのみですね。
漢字と言うのは本当に奥が深いんですね。
幸せと辛いは紙一重?!
幸せに一本棒が足りなくて辛い
辛いに一本棒を足すと幸せ。
その足りないものはなんなんでしょう?
勇気、愛、夢、希望でしょうか?!
幸せはいう漢字はひっくり返しても幸。
これは、どん底に落ちたとしても、考え次第で幸せに向かっていく。転んでも幸せなんです。
なんて素敵な漢字なんでしょう!
明日という漢字も、
明るい日です。とても素敵ですね。
皆様にとって、明日も素敵な1日になりますように。

mahalo

お部屋の浄化

今日は家の気になる場所をクリーンにしようと
まず、掃除機をかけ、この前、教えていただいた
嫌な感じがする所、何となく重たいなーという所をお香とお塩を使って、
嫌なものにはでて行ってもらいましょう!と部屋中作業してました。 
お香もお塩も普段からやってましたが、正しく教わるとまた、違いますね。
気になってた場所では、お香が消えるんです。
2箇所で消えました(汗)
きっと、停滞しやすい場所なんでしょう。
部屋のお掃除の感覚で適度にやらねば!です。
お花を気になる所に飾るのもいい方法です。
お花は敏感に反応したりします。悪い気を吸ってくれます。その代わりお花反応枯れてしまいますが。
お花には出来るだけ長く綺麗に咲いていて貰いたいですよね。お花がそこにあるだけで、私達は自然に癒されますし。
mahalo

肉体は永遠ではない

私たちは肉体という乗り物を借りて、地球におりたち、
様々な経験をすることを学んいきます。
まずは、与えられた肉体に感謝し、生かされてる事に感謝です。
この肉体でこの魂とこのスピリットという組み合わせでもまた、一つと同じことはありません。

肉体から離れるということ、肉体は永遠ではないことは分かっていても、死を目の当たりにすると、改めて感じさせられます。
わだかまりがあり疎遠になった友人でした。
ある日突然避けられるようになり、分かるように避けられ続け、何故かその友達にも避けられ
学校行くのが辛い時期もありました。
半年位経ちある時、誤解はとけたのですが、今度は、友人の奪い合いというんでしょうか?
女子の三角関係のもつれ?嫉妬にあい、自ら離れることにしました。そんな彼女が亡くなりました。
負けず嫌いの優しい彼女は笑顔がとても素敵でした。今年は会おうねーなんてメールしてたのにな。
生きている間に、辛かった事を愚痴ってくれてよかったのに。全て胸にしまい込んでこの世を去りました。
私は、生きている時に「ありがとう」と伝えたかった。生きてることが当たり前だとおもっていたんです。
あなたは、後悔してることはないですか?
後悔したら、すぐに行動を起こせばいいんです。肉体は永遠ではありません。
少し勇気を持って、一言言えさえすれば
救われます。
言わなければずっと心の何処かに傷として残ってます。
ごめんなさい。ありがとう。
許してください。愛してます。
魔法の言葉です。
mahalo

運気アップのためのワークショップ2

PARAMITA主催の運気アップのためのワークショップ2を受講してきました。
娘たちにも出来そうなオーラを綺麗にして不安、イライラなどの人間の感情を軽くできる方法などなど伝授して頂きました。
お部屋の気になる所、空間の浄化方法などすぐさま実践したいことも学びました^_^
ワークショップの前に公園で休憩していると、
木々が風に揺られて葉の音が心地よく、
鳥の声も聞こえて来ました。そんな、こんなしていたら
足元に雀が来てくれましたよ♡こんな近くに来てくれたのは初めてです。
雀に声をかけても逃げないなんて
私の波動とか雀の波動が共鳴したのかな。

mahalo

身体にいいもの

お昼休みに立ち寄ったお店で、有機シナモンパウダーと有機ヘンプパウダーを買ってきました。
前から気になっていたヘンプパウダー。
シナモン(セイロンシナモン)と蜂蜜を一緒に摂ると素晴らしい効能があるそうです。
蜂蜜は、高いけど、必ず非加熱のものがいいそうです。
効果は体重を減らす。免疫力を高める。
喉の感染症に効く。関節の病気を改善する。
心血管疾病のリスクを下げる。血行をよくしコレステロールを下げる。消化を助け胃酸過多を緩和する。
難聴。癌。疲労回復。インフルエンザ。吹き出物。
抗酸化作用があるため、若かえり効果あり。不眠、ストレスを防ぐ。などなどの効果があるそうです。
しばらく紅茶にいれたり、お湯に入れて飲んだりして身体改善してきいたいです。
ヘンプパウダーは
必須脂肪酸・必須アミノ酸・食物繊維・ミネラル(鉄・銅・亜鉛・マグネシウム)・ビタミンE・ビタミンB1といった栄養素がはいっていて、これまたアンチエイジングなど。
これはお菓子を作った時に入れてみました。
甘酒スティックのノンアルコールをいれ、砂糖がわりにしてみました。
これなら子供も抵抗なく食べれます。色的には青臭いのかと思ってたら、香ばしい。
料理だとヘンプパウダーはなににあうんでしょうか?
少しずつ試してみたいと思います。
一緒に米麹も一緒買ってきたので今度甘酒作りにチャレンジしてみます(^^)
身体が資本。身体も中から綺麗にして行きたいですね。

mahalo

先祖供養の続き

実家にきて、母に父方のご先祖様のことを聞いて見ました(^^)
すると水子さんやはり正確には分からないらしいのですが、2.3人いるそうです。
そして、お墓を移すという情報。
夢に出てきた叔母さんがお墓を移す計画を立ててるそうです。
だからなのねー。

mahalo

幸先よろしい

お仕事に向かい、電車待ちをしていましたら、
特急列車の車両No.が7777
いつもなら見ることもないのに、走ってくる方向を向いたら目に留まりました^_^
何かいい事ありそうです。
エンジェルナンバー調べてみました。

mahalo

先祖供養

夢で父方の先祖供養して欲しいという夢だったので、
本日教わった方法で2回目の先祖供養をおこないました。
ふと、お手紙書いてたら、雷が鳴りだし、水子さんがいるの。と。
父が知ってるか、話すかはわからないんですが
聞いてみようと思います。どうやら水子さんがいるらしい。
水子さんのこともお手紙み書くことにしました。
存在すら無かったことにしないでと聞こえて来ました。
確かにお腹の中では命があったんですもの。
命は命です。
私の大切なご先祖さまです。
気づかせて頂きありがとうございます。

mahalo

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Aco

Author:Aco
透視ヒーラー Aco です。東京都在住、二児の母です。
PARAMITAヒーリングスクールにて、初級・中級・アドバンスコース・上級・マリア&ドルフィンタッチヒーリング・マリア&ドルフィンタッチヒーリング講師コース取得。
中立な立場で透視するのが得意です。
お客様からは心の内をなんでも話せると言われ、子供の友達には兄妹のようだね!と言われたりもします。子育て奮闘中の母ならではの育児の悩みも経験しております。常に感謝の心を忘れずに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っております。mahalo

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メニュー紹介 (1)
サロン紹介 (1)
ブログ (210)
お客様の声 (1)
良くある質問 (1)
お問い合わせ (1)
未分類 (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR