FC2ブログ

2018-01

答えは自分の中に

今はインターネットで直ぐに必要な情報、知識が調べられます。とても役立つものではありますが、
頼りすぎになって、情報依存してしまったり、自分の意思で判断しなくなってきている方もいるのではないかな、、と娘を見てても思います。
「どうしよう?こうしたらいい?お母さんはどう思う?」
まだ小さいので仕方ないかもれませんが、それでも「ググって調べる!」と良く言っていますし、Yahoo!知恵袋を見て見たりしてます。
人のアドバイスも大事ですが、決断するのは最終的に自分です。
そして、正確な答えは自分の中にあることを忘れないでほしいのです。
目を閉じで、気持ちを落ち着かせて見ましょう。
YESなのかNOなのか質問してみます。
心を落ち着かせ、心の内側に聞いてみてください。
本当の答えは自分が一番わかっているものです。
mahalo

おやつをつくる

今日は頂いた無農薬レモンで蜂蜜レモンシフォンケーキを焼いてみました。
しっとりふんわり焼けてお味もサッパリしていて子供たちにも大好評でした。

子供たちは冬の時期になると生キャラメルを食べたい!といいだします。
夏場は半ナマなので溶けてきて難しいので我が家は冬限定です。
下の子がずっと鍋を混ぜるという条件で、今日、作らせてみました。

出来上がり具合もなかなか、お味もなかなか
娘は「頑張ったから私がいっぱい頂戴ね!」ということも忘れません。
食べたい一心で材料を計量し、飽きもせずひたすら鍋を40分位混ぜてました。
勉強もそうだといいんですけどね



mahalo

楽しむこと

粘土で自由に創作する時が一番、時の経過を忘れて私は充実します。
箱庭的なのが好きで、昔TVで見てたとんがり帽子のメモルが遊びに来そうなことを想像しながら作ってました。
赤い帽子を被った可愛いメモル、、知ってますか?
最初はただキノコを作っていて、それからここまでになりました^_^

全部白の粘土なので、色ぬりの質感がとても難しいです。これから増築もできるし、創造するってとても楽しいです。
「お母さん、洗濯物を干すのも作ろうよ(ジャッキーチェーンの映画にでてきそうな建物同士にロープつけて)!」と、子供の発想力も無限に広がります。
作ることが好き、楽しむことを忘れない。
そんな事を気づかせてくれる日になりました。
mahalo

明けましておめでとうございます。

実家へ帰省、本日戻ってきました。
実家に帰るのは数泊が程よく、
それぞれの生活リズムを崩さず、お互いのため。
お互い譲り合って生活するスタイルさえ
度がすぎると疲れるちゃうんです。
父の頑固さ、母の耐え凌ぐ様、わたしにはそんな昔のスタイルみてるだけで、
苦しくなります。それなら私は自由を選びます。
耐え凌ぐ人達が沢山いる親世代なんでしょう。
どう生きたいか、どうしたいのか心と会話しめみましょう。そうすると
もやもやしていたもを吐き出せたり、本来の自分を取り戻せたりするのです。
感じないふり慣れてるふりするのはやめましょう。
今日はスーパームーンです。
気持ちの面でも不安定になったり、イライラしたり、満月の影響もあるかもしれません。
否定せずにゆっくり自分を静観してみましょう。

皆さまにとって素敵な年になりますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Aco

Author:Aco
透視ヒーラー Aco です。東京都在住、二児の母です。
PARAMITAヒーリングスクールにて、初級・中級・アドバンスコース・上級・マリア&ドルフィンタッチヒーリング・マリア&ドルフィンタッチヒーリング講師コース取得。
中立な立場で透視するのが得意です。
お客様からは心の内をなんでも話せると言われ、子供の友達には兄妹のようだね!と言われたりもします。子育て奮闘中の母ならではの育児の悩みも経験しております。常に感謝の心を忘れずに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っております。mahalo

最新記事

カテゴリ

メニュー紹介 (1)
サロン紹介 (1)
講座のお知らせ (1)
ブログ (226)
お客様の声 (1)
良くある質問 (1)
お問い合わせ (1)
未分類 (18)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR