FC2ブログ

2018-02

芽吹き

だんだんと、草木が春の訪れとともに、芽吹いてきたように感じます。
エネルギー的にも 冬の間、土の中、樹皮の中で、じっとこらえていたものが、芽をだしワクワクしているような感じがします。
芽吹くという意味は長い間の我慢や、努力が報われるという含みもあります。たしかに、寒い冬の時期を経てきたからこそ、小さな芽でも力強く感じ、心打たれるんでしょう。
自然の中での気づきも沢山あり、日々五感を研ぎ澄ませてみると、色々な気づきがありますね。
この前クレイで作った吊るし雛と梅です。
明日から三月です(^^)

mahalo

知らなきゃ損なこと

例えば目にはブルーベリーが良いんだよって知ってる方多いけど、
○○は、○○に良いんだ!という情報は知らなかったということもあると思うんです。
それが健康のことだったり、ご自分の住んでる地域の情報だったり、色々なことであると思います。
またまだお得な情報を知らないで、損してることがあるんだと実感してます。
調べるしかないんですよね!調べることもしないでいるのは、もったない!
フッ素入り歯磨き粉が身体に良くないことも10年前の私は知りませんでした。良いって思い込んでたので、歯医者さんでもフッ素塗ってましたし、危険だなんて知りもしなかったんですよね。
覆されることもあると思いますが、知ろうとする探究心を忘れずに日々 過ごして行きたいです。
昔と違い、インターネットでひとまず気になることは調べてみると色々なためになる情報があふれています。
mahalo

自分に問う

どんな自分になりたいか。
変わったら私はどんな表情をしてるかな。
キラキラしていて輝いてるのが見えます。

人が喜んでくれること、みんなの笑顔が私は一番自分が生き生きしてるように感じます。
想像してください。キラキラ輝いてる自分を。

貴方はどう変化してどうなりたいですか?



mahalo

女子は大変です

娘たちと友チョコ等作りしましたよ。
習い事でいつもの交換会、学校の友チョコ、
肝心の本命君はいないようです。
作って交換するのが楽しみのようです。
作る楽しさ、プレゼントする友達の喜ぶ姿が何よりの自分の喜びであったりするんですね。
子供達は、少しずつ自分達で作れるようになってきたので、これも成長です。
時々失敗しながらもやれる事が増えて、親の手を借りずにできた達成感もあるようです。
大切な方に気持ちを伝える勇気のきっかけになるのもバレンタインデー!です。好きなひとがいる事の喜びを感じれるのもいいですね。

mahalo

インフルエンザ

お久しぶりです。
娘のインフルエンザに続き自分まで初のインフルエンザになってしまい、寝込んでました。
兎に角頭痛が酷かったです。
漸く復活です(^^)
皆さまも十分にある気をつけて下さいね。
mahalo

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Aco

Author:Aco
透視ヒーラー Aco です。東京都在住、二児の母です。
PARAMITAヒーリングスクールにて、初級・中級・アドバンスコース・上級・マリア&ドルフィンタッチヒーリング・マリア&ドルフィンタッチヒーリング講師コース取得。
中立な立場で透視するのが得意です。
お客様からは心の内をなんでも話せると言われ、子供の友達には兄妹のようだね!と言われたりもします。子育て奮闘中の母ならではの育児の悩みも経験しております。常に感謝の心を忘れずに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っております。mahalo

最新記事

カテゴリ

メニュー紹介 (1)
サロン紹介 (1)
講座のお知らせ (1)
ブログ (226)
お客様の声 (1)
良くある質問 (1)
お問い合わせ (1)
未分類 (18)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR