FC2ブログ

2018-10

高尾山へ

週末に高尾山へ行ってきました。
お天気も雲ひとつない快晴ということもかあってとても混んでました。お団子に列、御朱印に列、リフトに列でした。
堪能するには人が多すぎましたが、自然は大きなhospital。身体も気分も晴れます^_^
清々しい日になりました。
昔は関心がなかったけど、野草にも詳しくなれたら山登りも更に楽しくなるんじゃないかなー。
台風の影響で倒木が沢山あり台風の酷さがわかりました。それでも新しい芽も出ていたり、生命力って素晴らしいですね。

自然を沢山学ぶことがあることを感じることができた一日になりました。
高尾で発見されたタカオヒコダイというアザミみたな花を発見しましたよ。キク科だそうです。

mahalo
Aco

松ぼっくり

Amazonでポチっとしてたはずなのに何故か買えてなかった、"響きわたるシベリア杉"紀伊国屋で見つけたました。

杉繋がりで、この前はヒマラヤ杉の松ぼっくりを収穫!昭和記念公園で見つけて大興奮です。
台風で枝が折れてたので頂いてきました。
出来るか分からないけど、シダーローズ作ってみようと乾燥中ですが、もう2週間経過してますが、
まだ乾いてないです。天然シダーローズはこの松ぼっくりが落ちる頃12月くらいいくと、見つけられるかもしれません。
すっかり秋で、過ごし易いはずなのに、最近お日様が中々でないので精神的にもネガティブになりやすなったりする方が多いのでは?
そんな時は自然エネルギーを意識的に取り入れてみましょう。
mahalo
Aco

巾着田へ

お久しぶりの投稿です。
先月は巾着田へ行きました。
三年越しの願いでしたが叶いました。
朱色の彼岸花がとても色鮮やかに咲き誇ってました。
あれから虫の知らせの通り、不幸が数日後にあり、バタバタとしておりました。
いつ何時地球を去る時が来るかわからないこの時を、満喫したいですね。

mahalo
Aco

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Aco

Author:Aco
透視ヒーラー Aco です。東京都在住、二児の母です。
PARAMITAヒーリングスクールにて、初級・中級・アドバンスコース・上級・マリア&ドルフィンタッチヒーリング・マリア&ドルフィンタッチヒーリング講師コース取得。
中立な立場で透視するのが得意です。
お客様からは心の内をなんでも話せると言われ、子供の友達には兄妹のようだね!と言われたりもします。子育て奮闘中の母ならではの育児の悩みも経験しております。常に感謝の心を忘れずに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っております。mahalo

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メニュー紹介 (1)
サロン紹介 (1)
ブログ (210)
お客様の声 (1)
良くある質問 (1)
お問い合わせ (1)
未分類 (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR