FC2ブログ

2018-11

12月9日癒しフェスティバルのお知らせ

浅草で行われる癒しフェスティバルにKoAさんと参加させていただきます。
121.■Me ka mahalo & La Lumiereの屋号です。
お試し価格になっておりますので、是非体験してみてください。お待ちしております。
https://iyashifes.com

mahalo
Aco

シダーローズ

ヒマラヤ杉のシダーローズができました。

あと5個の松ぼっくりは開いておらず。
乾燥すると、松ぼっくりの破片が見事にバラバラになって大惨事になります。けれど、上の部分は薔薇の形になり、バラバラにはなりません。とても小さい薔薇になるので、破片をボンドで2周したのと、1周したものを作りニスを塗りました。
松ぼっくりの種子。ローズ以外の種の付いている部分だけがバラバラになるようです。種が一枚一枚破片の間にペタッとくっついています。
あの大きな木から松ぼっくりが落ちて、暖かい、おが屑のような破片を身にまとい浮遊しながら種を乗せて子孫を残してるのが想像できます。沢山の松ぼっくりがあり、種もその中に何個もあるのに、本当に芽がでるのは少しなんですね。
自然を通して色々考えさせられる事があります。気付けるか、気がつかないかその時の自分の状態によっても違うでしょう。色々な事に耳を傾けて見ようと思います。
mahalo
Aco

スイートポテト

娘と安納芋のスイートポテトを焼きました。
安納芋の糖度がとても高いのでお砂糖少々入れましたが、お砂糖なくても甘みが十分だったかも。
潰して混ぜ混ぜ、形は猫、熊、色々やって楽しかった様子。黄身を表面に塗ったらなんの形だか分からなくなったけど、
楽しんで美味しく食べれて、笑顔になって 
大満足でした。

mahalo

娘のhair donation

今日で地球にこの身体で生まれて何歳になったかは想像にお任せしますが、私のもうすぐ生まれた時間になります。だんだん自分の年齢を覚えたくなくなります^_^
今日、下の子は手作りの花びらチークを作ってプレゼントしてくれました^_^
上の子はシュシュをくれました。
今日は、姉がhair donationを初体験。28センチカットしてきました。髪の毛31センチだと医療用ウィッグに使えるみたいなんだけど、
その数センチで金太郎hairになるのは避けたかったのと、31センチまでなかなか伸びないんです。そして髪の量が多いので限界だったようです。自分の髪の毛が役に立つ!素敵ですね。
本当は下の子の方が先に伸ばし始めたんです。しかし髪の毛が絡みすぎて途中、傷んだ部分をカットしたので、目標の31センチにはまだ届いてません。
31センチまて待てるかわかりませんが、寄付できるならと下の子も頑張ってます。
買い物途中、タイワンレンギョウの花を発見!花カンザシみたいで可愛いです。花言葉は
『あなたを見守る』『独りよがり』『歓迎』『目をひく容姿』
「あなたを見守る」「目をひく容姿」という花言葉は、小さな花が集まって咲く様子が美しいことにちなんで付けられたそー。
何歳になってもいつまでも若く可愛らしくいられますよー沢山の贅肉を引きめる!と、意識していかねばですな!

mahalo
A co

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Aco

Author:Aco
透視ヒーラー Aco です。東京都在住、二児の母です。
PARAMITAヒーリングスクールにて、初級・中級・アドバンスコース・上級・マリア&ドルフィンタッチヒーリング・マリア&ドルフィンタッチヒーリング講師コース取得。
中立な立場で透視するのが得意です。
お客様からは心の内をなんでも話せると言われ、子供の友達には兄妹のようだね!と言われたりもします。子育て奮闘中の母ならではの育児の悩みも経験しております。常に感謝の心を忘れずに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っております。mahalo

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メニュー紹介 (1)
サロン紹介 (1)
ブログ (222)
お客様の声 (1)
良くある質問 (1)
お問い合わせ (1)
未分類 (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR