FC2ブログ

2019-01

諦めることを諦める

最近なかなか思うように行かない事がありました。
子供が通える学校探し。

色々大変です。子供がここの学校見てみたいと言ったら、自分の思いとは別に、尊重していますか?
ここで親目線で勝手に判断すると子供は傷つきます。
親に否定されたらどうなるか?などを踏まえて話さなくてはいけません。親が味方にならず子供はどうしたらいいのでしょう。 相違があるならそれなりの子供が納得するものがないと信用を失い、傷が深くなります。
学校を変える手続きって簡単ではないのですね。聞いては居ましたが、本当マニュアル通りのご回答でした。でもね、ここで引き下がるわけには行かないんですよ。日本人は、争うのが苦手。物申すのも苦手な人方が多く、
一度ダメだと言われ、納得できないのに、涙する方も多いと思います。
しかし、子供のことです。頑張ってみなきゃわかりませんということで、色々もがいてみてます。
通いたい所に通えたら、子供も変わると思うんです。お母さんが頑張ってる所みせたら、一緒に頑張ろうと思うんです。
変えたいと思うなら行動しなきゃ変わらないんです。
mahalo
Aco

信頼を深める

仲間とタロットカードを引いてみました。

ライラックの花が出ました。
ライラックの色は信頼性と直感力を高める色。
ライラックが神聖さの結びつきを強めてくれます。古いパターンから自分を解放して内なる力を取り戻しましょう。
このブログを見られた方もご縁のあるカードだと思います。
信頼は目に見えない強い信念です。多くの人は何か素晴らしいことが起きる前に諦めてしまいます。ライラックは貴方に大いなる力を信じる力を信じさせてくれるでしょう。
願いをこめ、自分はこういう風になると強く思いましょう。
今の自分にピッタリなメッセージでした。
mahalo
Aco

新しい扉

今月から、Paramitaスクールのマリア&ドルフィンヒーリングの
講師育成コースを今月から学ぶことになりました。
何故学ぼうと思ったか、漠然と取得したいという気持ちだったり、マリアとドルフィンの優しいエネルギーのヒーリングを沢山の方々に知って頂き、ご自身やご家族や色んな方を癒して欲しいという思いもありました。
個人的な体感は身体が軽くなるし、愛のエネルギーをとても感じるんです。 
初日の講習は私にはキツイ場面があり、涙してしまう事がありました。足りないのは芯の強さ、そして覚悟というフレーズが講習中に見えてきました。
教えるからには覚悟が必要ですね。更なる責任が生まれます。
頑張って皆様にお伝えできるよう学んで参ります。
ハワイに住んでる方からドルフィンの写真を頂きました^_^

mahalo
Aco

熱海へ

海を眺めたくなる時があるんです。
娘たちと先日熱海までフラフラ行ってきました。
干物や海の幸、海沿いにはトロピカルなお花まで咲いていて、冬の海はとてもキラキラして綺麗でした。
赤いプロテアまで咲いていました。



冬の海が好きです。
海風や波の音に耳を傾けてながらしばしお散歩し、娘たちと胃袋も満たし帰ってきました。
いつもの同じ景色をみるより、時折自然や自分が満たさせる場所へ行くと、気持ちもリフレッシュされます。
イライラした気持ちも穏やかになったり、悩みも些細な事に感じられるようになったりします。
心身ともにリフレッシュ。時々皆さんもしてみて下さい^_^
mahalo 
Aco

娘とアナ雪

アナと雪の女王が放映された時、あまりTVも見ていない私は内容も何も知らず映画館で見て、泣きました。
2度も映画館に行って見たほどその当時ハマったんです。
その時は、エルサに惹かれ、「ありのままの姿を受け入れる」という部分が心を揺さぶられたんです。自己否定してた部分が開かれたそんな時でした。
久しぶりに、何年か経って再度娘とTVでみたら、
今度はオラフが気になるじゃないですか!
「愛とは、自分よりも相手を想うこと」
打たれ強いオラフ、そして信じて疑わないピュアな心。
鼻に見立てたニンジンが顔に埋まりすぎて小さくなっても「ユニコーンみたいにかわいい」と言ってみたり、どんな自分も好き、状況が悪くてもポジティブなんです^_^
暖炉のシーンで、顔を溶かしながら「アナのためなら溶けてもいいよ」って言うオラフ。
雪だるまなのに暑い夏を過ごしてみたいオラフ。それが無理だ、だめだなんて疑いもしないし、出来ると信じてるそんな何処までも真っ直ぐな所最高です!

ぎゅーと抱きしめたくなります。
mahalo
Aco

明けましておめでとうございます

2019年になりましたね。
昨年を振り返っても沢山の課題、試練がありまだ、続いている課題があったりします。皆さまはどうでしょう?
一つクリアにしても、次の課題が出てきたり、一向に良くならないと思ってしまう事もありました。
けど、着実に少しずつ自分の出来ることしていくしかありません。
変わってないようで、少しずつ進歩してきた自分を褒め、認めてみます。
今年はどんな年にしますか?したいですか?
しっかり目標を決めて着実に前に進んでいきたいです。
mahalo
Aco

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Aco

Author:Aco
透視ヒーラー Aco です。東京都在住、二児の母です。
PARAMITAヒーリングスクールにて、初級・中級・アドバンスコース・上級・マリア&ドルフィンタッチヒーリング・マリア&ドルフィンタッチヒーリング講師コース取得。
中立な立場で透視するのが得意です。
お客様からは心の内をなんでも話せると言われ、子供の友達には兄妹のようだね!と言われたりもします。子育て奮闘中の母ならではの育児の悩みも経験しております。常に感謝の心を忘れずに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っております。mahalo

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メニュー紹介 (1)
サロン紹介 (1)
ブログ (210)
お客様の声 (1)
良くある質問 (1)
お問い合わせ (1)
未分類 (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR