FC2ブログ

2019-04

新しい環境

入学式や新しい環境で肉体的も心もお疲れの方が多いのではないでしょうか。
新しい出会い、新しい環境に馴染むまではとてもエネルギーを使います。そして四月だと言うのに気温差の激しさもあり体調管理も気をつけたいところです。
娘の話をしますと、新一年になりドキドキの連続です。帰ってくるとグッタリしている様子。知らない場所、知らない先生、知らない同級生や先輩。慣れるまで時間のかかる子、すぐに馴染む子様々ですが、
娘は、時間のかかるほうなので、毎日たわいのないこですが、学校の話をしてきたら、しっかり聞くことを心がけるようにしています。
そこに、不安要素があるなら少しでも穏やかになれるように、助言したり、嬉しいことを話したら一緒に喜んだり。
これが大事なんだなーと思うのです。
安心するんです。
自分の時も思い起こすと1人も知っている子がいなかったらどうだったかな?とか
経験談を話してあげるのもいいと思います。
子供社会も複雑になってる今世ですが、親が聞いてあげる体制、話して来なければ、見守って
誰もいないとしても親が味方になって愛してることが伝わると安心します。
お弁当が今日から始まりました。
木のお弁当に木のお箸セット。母も早起きしなければならぬのですが、うちの母も本当よく作ってくれてました。感謝ですね。親の思いが今になって気づくのですから^_^
ゆかりと梅干しは祖母の手作りです。

mahalo
A co

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Aco

Author:Aco
透視ヒーラー Aco です。東京都在住、二児の母です。
PARAMITAヒーリングスクールにて、初級・中級・アドバンスコース・上級・マリア&ドルフィンタッチヒーリング・マリア&ドルフィンタッチヒーリング講師コース取得。
中立な立場で透視するのが得意です。
お客様からは心の内をなんでも話せると言われ、子供の友達には兄妹のようだね!と言われたりもします。子育て奮闘中の母ならではの育児の悩みも経験しております。常に感謝の心を忘れずに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っております。mahalo

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メニュー紹介 (1)
サロン紹介 (1)
ブログ (210)
お客様の声 (1)
良くある質問 (1)
お問い合わせ (1)
未分類 (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR