FC2ブログ

2019-01

子供も大変

今日は塾の三者面談でした。
私は田舎で育ったせいか行ける高校にいき、今の子供たちのように受験勉強も
塾もそこまで通い詰めたかな??と、のんびりしてたような気がします。
今はとても厳しく、内申点のために
意欲を先生にアピールしなくては行けない。手を何回あげたか、発言したか等学校の先生がチェックしているそうです。
そしてやはり先生も人間、印象良くしなくてはいけないそうです。要領よくできる子供ならいいんてますけどね、、
私は要領は良かったかなー笑
けど、本心から尊敬される先生なら本心で子供も尊敬出来るでしょう。
本気でぶつかってきてくれる先生には子供も真剣になりますよね。どちらかというと塾の先生はとても熱い先生で真剣に話をしてくれます。
こんな先生が沢山いたらいいのなーと思いました。
不登校の子も昔より増えていますし、、心と身体を崩す子供たちが増えていますね。
親は子供のサインに気づきましょう 。
見守ってあげる事も大事だし、語りかけてあげる事も大事。
孤独てはなく一人ではないこと、
かけがえのない存在だということ。
時々愛を語るのは親子でとても大切なことです。
mahalo

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ミモザの日 «  | BLOG TOP |  » 認めること

プロフィール

Aco

Author:Aco
透視ヒーラー Aco です。東京都在住、二児の母です。
PARAMITAヒーリングスクールにて、初級・中級・アドバンスコース・上級・マリア&ドルフィンタッチヒーリング取得。
中立な立場で透視するのが得意です。
お客様からは心の内をなんでも話せると言われ、子供の友達には兄妹のようだね!と言われたりもします。子育て奮闘中の母ならではの育児の悩みも経験しております。常に感謝の心を忘れずに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っております。mahalo

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メニュー紹介 (1)
サロン紹介 (1)
ブログ (198)
お客様の声 (1)
良くある質問 (1)
お問い合わせ (1)
未分類 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR