FC2ブログ

2019-04

お疲れのとき

娘たちが陽気のせいと五月病もあって交互に熱喉鼻耳の調子が悪くなりました。
子供社会も昔と違って複雑化してきてますからエネルギー的にも疲れているのがわかります。
私も色々なことありました。仲間割れ経験、呼び出され柄の悪い同級生にビンタされたこともあります。
仲間割れは、仲良しだったのに、突然避けられて半年、、それでも学校を休む選択肢はなくて、行けてたのが不思議でしたけど、多分
他にも話せる友達がいたのも救いだったのかな。
結局は、些細なことでで、嫉妬され避けられたんですけどね。誤解がとけたのが、半年後です。
仲間で無視したパターンもしたこともあります。このままでは悪化すると思って、友達に電話して話しあって解決したのも覚えます。仲良くしたい気持ちがお互いにあるのに、共有できる時間が彼氏優先だったり、友達優先だったり、仲間内での嫉妬があったんですよ。
私でこんなにあるので、娘たちのスマホ時代もっとあるんだろうなーと思うんです。
学校でも先生や友達を信用できなかったり、みんな不安でバリアを張りながら生活してたり、過度のストレスがあるんだと思うんです。
なので、家では少しでも本音でぶつかって和気藹々できる時間を作りたいです。
例えば、好きな趣味を否定しないで、肯定してあげ、興味をしめしたり。
親の出来る事は、見守ることと、話を聞いてあげる事、どんなことがあっても子供を守るという意思を伝えること。
一人ではないのだよって教え、安心を与えてあげること。
疲れてるなーと思うと私はお菓子を作っておやつに出します。リクエストされてた夕飯を作ったりもします。それだけで子供たちは笑顔を見せます。
米粉と大豆粉のロールケーキです。とても喜んでくれましたよ。

子供にも照れて愛してることを伝えることが難しい方は胃袋からみたしてみては?!
mahalo
Aco

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

癒しフェスティバルご来店ありがとうございます  «  | BLOG TOP |  » 5/27癒しフェスティバル143ブース決定

プロフィール

Aco

Author:Aco
透視ヒーラー Aco です。東京都在住、二児の母です。
PARAMITAヒーリングスクールにて、初級・中級・アドバンスコース・上級・マリア&ドルフィンタッチヒーリング・マリア&ドルフィンタッチヒーリング講師コース取得。
中立な立場で透視するのが得意です。
お客様からは心の内をなんでも話せると言われ、子供の友達には兄妹のようだね!と言われたりもします。子育て奮闘中の母ならではの育児の悩みも経験しております。常に感謝の心を忘れずに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っております。mahalo

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メニュー紹介 (1)
サロン紹介 (1)
ブログ (208)
お客様の声 (1)
良くある質問 (1)
お問い合わせ (1)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR