FC2ブログ

2019-04

北鎌倉へ

瞑想しても頻繁にでてくる北鎌倉へ一人旅してきました。
子供の風邪を頂き、喉と咳と気管支の調子がイマイチなんだけど、思い立ったら具合はさておき、行動を起こして見ます。
紫陽花の咲くお寺を三箇所。円覚寺、東慶寺、明月院へ行きました。
明月院の紫陽花素敵でしたよ。

途中、葉祥明美術館で、[母親というのもは]という本をペラペラ見てたら、泣く始末。
読むだけで浄化されそう。雨なので買わず、Amazonでポチっとしときました。

北鎌倉はステキな所です。鳥の囀りもずっと聴こえていました。癒し効果抜群です。
雨が降る中の花木の生き生きとした感じがたまりません。生命エネルギーを感じるひと時でした。どこにいても、蝶々がひらひら飛んで来て、私に変容のメッセージのようです。

鎌倉なので、遠足の子供たちが沢山いて、グループ行動してる子達がたくさんいました。
「写真を撮って下さい」って1組のグループにいわれ円覚寺の仏像とパチリ、続いて他のグループが明月院で、紫陽花をバックに写真を頼んだのに断るおばさんがいました。
「急いでるの」って。可哀想に、、なかなか言えなかったのに、言ったら断れるなんて(何気に見てたんだけど)
思わず、「撮ろうか?」と声を掛けました。その後、「本当良かったね。だからあの人に頼もうって言ったじゃん。断ったおばさん顔からして嫌だったんだよ」っておばさん言われてましたよ。
こんなマイナスイオンたっぷりな所で、心に余裕ない人もいらっしゃるのですね。
相手は小学生ですよ。他人に頼むのも勇気の要ることなんですよね。うちの子見てても
なかなか言えない子供も存在するんです。大人が優しくしなくてどうするの?!と突っ込みたくなりましたが、
きっと心に余裕がなかったのでしょうね。
色んな事を感じる一日となりました。
時にはエネルギーチャージが必要です。
自然の力はホスピタルと昔のCMでありましたよね。本当に自然の無償の愛にmahalo。
mahalo
 Aco

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

気づけば六月 «  | BLOG TOP |  » 手間はかかるけど

プロフィール

Aco

Author:Aco
透視ヒーラー Aco です。東京都在住、二児の母です。
PARAMITAヒーリングスクールにて、初級・中級・アドバンスコース・上級・マリア&ドルフィンタッチヒーリング・マリア&ドルフィンタッチヒーリング講師コース取得。
中立な立場で透視するのが得意です。
お客様からは心の内をなんでも話せると言われ、子供の友達には兄妹のようだね!と言われたりもします。子育て奮闘中の母ならではの育児の悩みも経験しております。常に感謝の心を忘れずに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っております。mahalo

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メニュー紹介 (1)
サロン紹介 (1)
ブログ (208)
お客様の声 (1)
良くある質問 (1)
お問い合わせ (1)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR