FC2ブログ

2019-06

訪問者

夕ご飯を食べてたら、テーブルの上に緑のバッタが何故かいるんです。窓も朝しか開けてないのに。
上の娘が、「虫がいるよ?!」と、ビックリして言いました。
バッタは得意という下の娘ににとってもらって外に逃しました。
小さなショウリョウバッタ でした。
気になってググってみたら、精霊飛蝗ってこんな漢字書くそうです。精霊【セイレイ】とかいてショウリョウと読む。読み方で意味が変わってくるそうです。
「しょうりょう、しょうろう」は死者の霊魂を指す言葉になるそうです。
死者の霊魂と何か関わりのある由来がありそうです。
朝も喪服を着た方を見たりしたので、何か意味があるのでしょう。
だからと言って怖くはなくはないのです。
トンボもそうですが、バッタも後退せず、前に進む虫ですし、決して怖い虫ではないので、、
私の一番の苦手はゴキちゃんです笑
mahalo
A co

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

巾着田へ  «  | BLOG TOP |  » イベントを終え

プロフィール

Aco

Author:Aco
透視ヒーラー Aco です。東京都在住、二児の母です。
PARAMITAヒーリングスクールにて、初級・中級・アドバンスコース・上級・マリア&ドルフィンタッチヒーリング・マリア&ドルフィンタッチヒーリング講師コース取得。
中立な立場で透視するのが得意です。
お客様からは心の内をなんでも話せると言われ、子供の友達には兄妹のようだね!と言われたりもします。子育て奮闘中の母ならではの育児の悩みも経験しております。常に感謝の心を忘れずに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っております。mahalo

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メニュー紹介 (1)
サロン紹介 (1)
ブログ (212)
お客様の声 (1)
良くある質問 (1)
お問い合わせ (1)
未分類 (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR