FC2ブログ

2019-04

シダーローズ

ヒマラヤ杉のシダーローズができました。

あと5個の松ぼっくりは開いておらず。
乾燥すると、松ぼっくりの破片が見事にバラバラになって大惨事になります。けれど、上の部分は薔薇の形になり、バラバラにはなりません。とても小さい薔薇になるので、破片をボンドで2周したのと、1周したものを作りニスを塗りました。
松ぼっくりの種子。ローズ以外の種の付いている部分だけがバラバラになるようです。種が一枚一枚破片の間にペタッとくっついています。
あの大きな木から松ぼっくりが落ちて、暖かい、おが屑のような破片を身にまとい浮遊しながら種を乗せて子孫を残してるのが想像できます。沢山の松ぼっくりがあり、種もその中に何個もあるのに、本当に芽がでるのは少しなんですね。
自然を通して色々考えさせられる事があります。気付けるか、気がつかないかその時の自分の状態によっても違うでしょう。色々な事に耳を傾けて見ようと思います。
mahalo
Aco

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

12月9日癒しフェスティバルのお知らせ «  | BLOG TOP |  » スイートポテト

プロフィール

Aco

Author:Aco
透視ヒーラー Aco です。東京都在住、二児の母です。
PARAMITAヒーリングスクールにて、初級・中級・アドバンスコース・上級・マリア&ドルフィンタッチヒーリング・マリア&ドルフィンタッチヒーリング講師コース取得。
中立な立場で透視するのが得意です。
お客様からは心の内をなんでも話せると言われ、子供の友達には兄妹のようだね!と言われたりもします。子育て奮闘中の母ならではの育児の悩みも経験しております。常に感謝の心を忘れずに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っております。mahalo

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メニュー紹介 (1)
サロン紹介 (1)
ブログ (208)
お客様の声 (1)
良くある質問 (1)
お問い合わせ (1)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR